Coach Jusylを紹介します
フィリピンで発生した台風2号

日本に接近ですね。

私が住んでいる滋賀県は、比較的災害が少ないところで、今日は夕方から大雨警報が出ていますが
フィリピンで私が経験した大雨と比べると、しょぼいです
フィリピン雨って地面から降ってくるのかと思うほどの雨で、瞬時にびしょぬれになります。



今日はCoach Jusyl を紹介いたします。

彼女は、グループレッスンで2年、マンツーマンレッスンで4年、オンラインレッスンで2年、トータル8年の英会話講師の経歴を持ち、幅広く英会話指導に携わってきました。

特に発音が素晴らしく、華麗なアメリカンアクセントの持ち主です。
速い速い!!  ネイティブってこんな感じだなぁって思わせるスピードです。

そして、必ず間違いには訂正が入る それと自分の意見を求められる。

ちょっと高度な授業です。

上級の生徒様には人気があります。
会話力に自信のある方は、彼女の会話スピードに挑戦してみてください。実践的な英会話を訓練できます。



jusyl





[2011/05/29 23:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早朝レッスンについて
最近は、お仕事に行かれる前にレッスンを受けられる方が、増えてきました。
皆さん、お忙しいお時間をやりくりして、レッスンに励んでおられます

eTOCでは、皆様のご要望にお答えして、平日早朝にも先生を増やしております。

Renz 5:00~
Lyn 6:00~
Joseph 6:00~
Cindy 6:30~
Jel 7:00~

お時間がありましたら、是非ご利用ください。

なお、早朝は予定を組んで早めにご予約を取られる方が多いため、
比較的早くレッスンが埋まります。

お早目のご予約をお願いします。


[2011/05/27 06:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
事務所の電気をLEDに変えてみました
震災以来、節電が叫ばれていますが、この夏の電力不足を考え、微力ながらも事務所の電球をLEDに変えてみました。

といっても、まだこれだけです。

そのうち、徐々に・・・ とは思っていますが、まだ電球自体が高いので

LED電球

そのとき、ふと思ったのが、フィリピン事務所・・・・

白熱球だったっけ??

LEDは日本だけ??


電気代・インターネット代は、日本と変わらないほどの料金水準。 ということは、フィリピン人にとっては非常に高いものです。
交通手段(ジプニーやタクシー)、食べ物は日本の数分の一で、暮らしやすいのですが・・・

サイズなど、単純にフィリピン事務所の電球を変えるわけにはいかないだろうな~ と思いながらも、インターネットで情報を集めてみたいと思います

[2011/05/26 16:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きのの気の向くままフィリピン♪
きのの気の向くままフィリピン♪

eTOCの生徒様で、友達の娘様のブログです。

動物が大好きで、ドッグトレーナーをしていたご主人の夢は、カナダで仕事をすること!

その夢実現のため、6ヶ月の予定でご夫婦でフィリピン留学の決意をしたそうです


決心をしたことが何よりも、すばらしいですね

これから、彼女のブログにも注目していきたいと思います。


[2011/05/25 03:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日本体験記(2)
とにかく、フィリピンには冬がないので、冬の経験と桜の経験をさせようと思い、来日当初はいろいろなところに引っ張りまわしました
当初、関東方面に3月に行く予定でしたが、震災等の影響があり、4月に行くことができました。

  

お泊めいただきましたY様、一日観光にお付き合いいただきました多くの皆様、
ありがとうございました。

なばな(2)

[2011/05/24 13:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Writingについて
eTOCには、ユニークなレッスン、WRITING があります。

簡単なWRITINGは宿題で出される場合が多いのですが(授業中に直してくれます)、WRITINGはエッセイのような比較的長い文章(250文字まで)は、このような感じ

http://www.etoc.biz/text_course/writing_ex1.html

社内でのEmailや、英検1級受験のための練習とか・・・ 色々な使い方ができます

是非挑戦してみてください。
[2011/05/23 02:18] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
日本体験記(1)
ご存じのとおり、シンディー、メルツが3月8日~5月12日まで、日本に滞在しておりました。

きっかけはある生徒様のお誘い・・「2月にコンサートがあるから、見に来てよ


ところが、フィリピン人にとって、日本入国はたとえ短期間でもVisaが必要で、たくさんの書類を出しそれが通ってはじめて入国できます。

2年前、ご存じの生徒様もいらっしゃると思いますが、先生5人申請して、結局許可がおりたのは
年長組のCindyとAJのみ(年齢が原因とのうわさも・・・

今回は2月に申請し、3月にやっと許可がおりました。


その時のスキー体験! もちろん初めての雪・・・  "ready to go"だって
・・・もう死んでもいい~って感じ??
(そのあとに、"but" がついておりましたが

[2011/05/21 15:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人気のレッスン「TOEIC650」について
みなさん、「TOEIC650」のレッスンは受けられましたでしょうか?

eTOCの全講師が、協力して作り上げた、オリジナル教材です。

http://www.etoc.biz/text_course/etoc_text_files/English%20Proffession/TOEIC/TOEIC650.pdf

特に中級レベルの皆さんで、TOEICが必要な方に最適です

650点って基準が低いんじゃない?? って思われている方も、すでに650点を取られている方も試してみてください。
難しい単語は極力省いておりますが、なかなか満点がとれないようです


eTOCの生徒様には、700点台・800点台の方がたくさんおられます。
その方向けに、現在ビジネスに特化した「TOEIC850」を作成中です。

なお、会員の皆様には、ログイン画面「レッスン紹介」から、ごらんください。

[2011/05/20 00:01] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
Coach Lyn を紹介します
昨年まで、eTOCで教えておりましたCoach Lynを了解します。1年ほど中断しておりましたが、再開することになりました。
6月末まで回数券4枚で提供させていただきます。

Lyn先生は、メディア関連会社で、重要なイベントの紹介やニュースの配信などの仕事を行った特殊な経歴を持ち、多方面の話題に豊富な先生です。DJもやっていました


その後、韓国系のLanguage SchoolのESLteacherや、日本人向けオンラインスクールの講師として活躍し、英会話講師としての経験を積んできました。

彼女のレッスンは、間違った表現をすると、すぐに訂正がはいるほど、熱心な指導をしてくれます。発音にも定評があります。
きっとお洒落なレッスンが期待できますよ



Lyn

[2011/05/17 14:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「eTOCファミリー」にてブログを再開しました
eTOCのサポートを担当しております大村です。
ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

オンライン英会話スクールeTOCについての楽しい情報、英語に関する情報などを、できる限り発信してまいります。


よろしくお願いします


テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

[2011/05/16 13:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |